酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

秋ゴルフは寒くて暑くて気持ちよし

山梨のサンメンバーズで秋ゴルフ。
f:id:hibitanoshime:20201002170759j:plain
ゴルフ場ではもう西洋のお化け祭りの飾り付け
スタートが8時前だったので途中で詰まって待つこともなし。
f:id:hibitanoshime:20201002170548j:plain

半袖では寒く長袖に着替えてスタート。
四人で回ったのだが僕意外身体のあちこちが痛いといっている。

年寄り組のゴルフなんて皆万全ということはない。
腰の痛み肩の痛みなぞ当たり前。

二人はジムのプールで長年泳いでいると言うのにな。泳いでいる時は痛みを感じない?
それはそうかも知れない。
一人で運動している時は自覚症状を感じてもグループ運動の時は忘れられるのが普通だものな。

天気が良ければ正面に富士山が見えるホール
f:id:hibitanoshime:20201002170733j:plain

四人のうち二人は今まで通りトムスポーツに通っているようだ。

僕とAさんはコロナ報道の3月からスポーツジムには行ってない。

Aさんも退会しているのかと思っていたが退会届けは出していないとか。勿体無い。

今日のゴルフは夏のゴルフとは比較にならないほど快適ゴルフ。湿度も感じず日陰に入れば涼しさを感じるゴルフ。赤トンボは見なかったがね…。

今月はゴルフコースに三回予約している。そのうち2回がこのサンメンバーズ。2打目が比較的平坦で我々シニア層には楽しいゴルフ場だ。

今年は居酒屋にご無沙汰している分小遣いに余裕あり😀僕はこの15年ほど妻からこずかいを貰ったことないけどね (笑)

昼飯は10:30。5時前から起きているから腹は減っている。このところ三回連続のゴルフ・ソバ。
f:id:hibitanoshime:20201002171734j:plain

スコアカードには自分のスコアしか書かない。
今日はOBなし。池ポチャ一発のみ。

僕はパット数だけ気にしている。
スリーパットしたくないが今日は後半に3回😵⤵️

室内パットの練習は一週間に150発くらいやっているがあまり効果が出てないな。
今日は37回でがっかり😖⤵️
目標は30回なのだが…厳しい数字なのかな。

勝負にこだわらないゴルファーたちはスコアにはそれほど気にしないよ。バンカーの練習と言っていたが…出すのに苦労してい人もいたけどね。ケッケッケッ。
f:id:hibitanoshime:20201002171646j:plain