酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

秋近しの汗かきゴルフを楽しむ

山梨県都留市のホームコース『都ゴルフ倶楽部』でゴルフ仲間3人と今年5回目のプレー。😁

雲時々晴れでそよ風時々強風のコンディション。
概ね昨日までの涼しさは嘘のような夏ゴルフ⛳
8時52分インコースからのスタート。
今日の俺はスコアカードにパット数しか書かない。

クラブハウス2階のレストランからインの9番。大きな池あり。カップまで約140ヤードで池ポチャ多し。僕はオーバーしてバンカーだったが二人が池ポチャ。ハンディキャプ18の易しいホールなのだが…。グリーンの奥行きが短く神経使うホールだ。
f:id:hibitanoshime:20200918165442j:plain
こちらは185ヤードのショートホール。
3番ウッドでも届かなと判っている距離。だからといって見栄っ張りはドライバーでは打たない。案の定四人ともグリーン手前で届かず。(笑)🤩
f:id:hibitanoshime:20200918165851j:plain
俺も力んでチョロしたがボギーで収まった。

僕のスコアカードにはパット数とOBと1ペナしか記入してない。スコア集計表はモニターで記録してゴルフが終わってからマスター室で貰うことにしてある。

都ゴルフはカートにリモコンがついていない。
これさえなければもっと都ゴルフを利用するのだが残念‼️☹️
だからといってキャディーさんを頼めばその料金がね。
同行する人たちは皆さんな年金生活者。
”勿体ないね。キャディーはいいよ”と言うはずだ。
いずれもベテランゴルフーだからね。

本日のスコアカード
f:id:hibitanoshime:20200918173136j:plain

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞多摩版より)
f:id:hibitanoshime:20200918173802j:plain
日野市と八王子市は今日もまた白抜き文字だね。