酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

欲しかったライ角32度のクラブ

明日は山梨県都留市の『都ゴルフ』に行く

まだ新型コロナに注意の東京都だが
三密ではないゴルフ場⛳なら行ってもよかろうと体力には自信ありの年寄り四人

政府の"移動自粛要請"には多少気が引けるが
今月2回目の『都ゴルフ』は楽しみだ

明日も暑いとはわかっているが
梅雨時のゴルフは雨が降らなければ
ラッキーと思うよ

夜は降りそうな予報だがまあプレー中は降らないだろうと思っている


先ほどゴルフファイブで中古クラブを一本買ってきた

けして衝動買いではない

前々から欲しいと思っていた"ライ角32度"のユーティリティクラブ

アイアンでいえば8番のラン角になるのだろうか

このところ残り距離が130~140ヤードの時に持つクラブが合わなくなった

というよりミスショットの回数が目立つ

僕がバックに入れているアイアンは7番以下

それより上のクラブは5.6.7番のユーティリティを使っている

130~140ヤードの場合
僕の場合7番アイアンの距離だろうが
よほどきっちりと打たなければミスショット

自分でも半信半疑で打つのでフルパワーで打てない
恐る恐る振っている

目一杯振るのは多少曲がっても後悔しないドライバーのティーショットだけでいい

という事で8番Uで32度の一本があれば使い勝手がいいはずだ

最近ゴルフファイブとか中古クラブ販売店に寄った折にライ角30~32度のユーティリティを探していた

希望しているクラブは見つからなかった

今日は昼間のウォーキングがてら
ティーを買いにゴルフファイブに行った

ティー買うついでに中古クラブコーナーをのぞいてみた

運良く単尺で32度の8番ユーティリティを見つけた

八千円弱だったが即お買い上げだ

本当はこの単尺8番を持って練習場に行きたいところだが近所のゴルフ練習場は今は工事中

重機が数台入り芝が貼ってあった地面をほじくりかえしている

f:id:hibitanoshime:20200617163737j:plain

汗をかいた身体のまま車でよその練習場には行く気は起きない

ままよ!

初めて挑戦するクラブだがぶっつけ本番でも何とかなるだろう

よくボールを落としガッカリする18番の池超えのショットホールが楽しみだ

⛳☀️💦 ⛳☀️💦 ⛳☀️💦

今日もキュウリを一本
f:id:hibitanoshime:20200617164119j:plain