酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

涼しさ感じ満開夕顔に蟻の宿

大相撲を見てから外に出た。
玄関前の白い花『夕顔』のお花見だ。
f:id:hibitanoshime:20200919180745j:plain

昼寝の時間がいつもより長かったのは昨日のゴルフの疲れから。⛳

夏のウォーキングに精出せど
両足太もも裏の筋肉の張りは翌日まで残る。

ベッドから降りようと力んだ途端につりそうだ。
プレー後のストレッチをサボった証?
歩いてひねり斜面の斜め歩きと普段使わない筋肉を酷使した結果だよ。🤩

夜も開けきらぬ早朝から全米オープンゴルフを見た。⛳🗽

上位争いの"松山選手"と予選突破なるかの"石川選手"に手に汗。いや高い枕で首筋顎に溜まる汗。

エアコン止めて窓開ければ外の空気の方が涼しい。

熱帯夜の時には夜の花と思わせていたが
昨日今日は夕方6時には満開なり。
この花はやはり『夕方に咲く夕顔』。
開いた花を覗き見すれば蟻が数匹行ったり来たり。
f:id:hibitanoshime:20200919183515j:plain
道理で花に触れれば手がベタつくよ。