酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

日焼けするため昼間の散歩道

日焼けするために昼間のウォーキング

コロナ菌は紫外線に弱い!などとは言わない

単に本格的に陽焼けする前に
ほどほどに日焼けをしたいんがためだ


半ズボンにランニングシャツ姿は
露出多く陽射しが気持ちいい

道々浴びる燦々陽射しはもう夏場と同じ

f:id:hibitanoshime:20200529135041j:plain

すれ違う人もほとんどいないコースなのでマスク外しで歩いた

出掛けにはかけていたサングラスも頭上に置き
身軽さを感じる

途中でゴルフ仲間のOさんが自宅前にあるメダカと金魚ケースの世話をしていた

メダカは数多く元気に泳いでいたが金魚は皆無

『アライグマ』に殺られて全滅したとか

どこから紛れ込んだか『アライグマ』

我が家近くの天井裏にも『アライグマ』

人を見ても直ぐには逃げない『アライグマ』

住宅街はそれほど居心地いいのか『アライグマ』


ハクビシン』を見かけることは
それほど珍しくないと聞いたことがある

僕は車に轢かれた死骸しか見たことがない

最近は天敵の外犬がいなくなったから
『アライグマ』や『ハクビシン』などの害獣が
住宅街に出没するようになったのか


さらにOさんは
5月中に4回もゴルフ場で楽しんできたそうな

昼めし休憩無しで風呂なしのゴルフ場だったが普通にプレーしたそうな


世間には案外コロナ菌に無頓着な人も多いのだな
などと思いながらの散歩道


真っ昼間のウォーキングはいつの間にか散歩と変わらないスピードになっていた

僕も6月からはゴルフ場に行くつもり
その迄徐々に日焼けするつもりだ

夏イメージ満載の紅花は"アフリカ・ホウセンカ"
f:id:hibitanoshime:20200529132634j:plain