酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

夏のゴルフ場

34度 ☀️😵💦🥵 都ゴルフ場の本日の最高気温だ。 芝生の照り返しは更に気温アップを感じる。 スタート時間は、3組分早まり9時15分。

アウトコースのスタートホール

カートにセットされている雨傘を陽射しを避ける為に差して歩いた。

陽射しは強いがジットリ感はない。湿度が低いのだろう。

前半9ホールはぶっつけ本番のゴルフにも関わらず打ち損じは少なかった。

途中の待ち時間が殆どなかったのは、予約客のキャンセルがありゆったりした進行で回れた為かも知れない。

4本あった傘は何故か2本しかない。誰も置き忘れた記憶がない。クラブハウスに戻った時に、2本追加してもらった。

昼食時間は50分ほどあり。

我々の組は四人だったがノンアルコールのビールを飲んだ人は一人。

若い頃は夏のゴルフはビールを飲む人が殆どだったが、現在は飲む人は少ない。🍺

さて、午後のスタートホール。

写真で見ても雲は出てない。

夕立も無さそう。

後半も傘の出番が多い。

今までそれほどプレッシャーを感じなかったホールでOBが出たのは多少疲労気味かな。

更に池超えの最終ホール。

ショートホールで2発連続で池ポチャ。

打ち直しで再び池ポチャは滅多にない。

パットも3パットは一回だったが、全般的にショートばかり。どうも調子が出なく37パットだった。

2週間後にもこの都ゴルフの予約を取っていたがキャンセルすることにした。

自宅に戻って、先日買ってきたエビスビール一本では足りなくてウイスキーオンザロックを飲み"たこ焼き"にチーズを乗せて食べている。

あーあ、夏のゴルフは年寄りには応えるな。😵💦⛳☀️💦