酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

寝過ごした

今朝、仕事に行く妻を車で送迎するつもりだったのだが寝過ごした。

いつもは7時には目覚めるが、今朝は7時45分に妻に起こされた。

「具合が悪いの?体調が悪いの?」

昨夜飲みすぎた訳でもなく、体調が悪いわけでもない。

単に寝過ごしただけなのである。

送るよ!と言ったのだが電動自転車で出掛けた。

妻には悪い事をした。

 

先週後半の沖縄旅行の疲れは取れているはずと、昨日は10日ぶりにスポーツジムに行った。

30分の筋トレ後、約50分で4,5kmのウォーキングをやった。

帰宅後にコークハイを一杯飲んでからソファーで読者していたが、いつの間にか寝ていた。20分ほどの昼寝だったが、やはり疲れが溜まっていたのだろう。

 

今朝は寒かった。

ゴミ出しした9時の気温は7℃。

TVのワイドショーでは、沖縄の国際通りティーシャツ姿の人が歩いていた。

北北海道の町では猛吹雪でホワイトアウト状態。

熱海では早咲き桜。

日本列島の様々な姿を見れば、まだまだ元気でいたいね。

色々な景色も見たいし、色々な名物料理も食べたいしね ♨🍳

ということで、2月は「熱海の冬のサクラ🌸と花火🎆」を見に行くことにした。

以前泊まったことがある海辺のホテルの予約が取れた。🏩🌴

今度は車でなく小田急線を利用して行くかな?

これから3月末まではスギ花粉の心配はあるが・・・ 🥺