酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

後遺症でX線&点滴と種蒔き

土曜日の午前中も開院しているかかりつけ医に行ってきた。混んでいる待合室で咳き込むのは遠慮して咳が出そうになる度に外に出ていた。

医師には、現状を伝えた。

新型コロナウイルスの検査で陽性判定

・その後遺症で喘息の発作症状が出た

・点滴後点滴成分と同じ飲み薬を飲用

・頻繁に咳がでて、黄色の痰が出る

それらのことを伝えクスリの持参した説明書を見せた。

診察後に肺のレントゲンを撮り、採血に続き点滴を受けてきた。

1時間の点滴中は退屈だが動けないので顔馴染みの看護師と後遺症等についてのお喋りに付き合って貰って過ごした。

再診察部屋で医者からレントゲン写真の説明を受けたが半年前と比べて変化なし。

処方薬は3日分の抗生物質と7日分の喘息予防薬で来週再診察の予約をとって終了。

娘の後遺症は頭痛のみ。今朝も飲み薬を飲んでいたようだが帰宅したら出掛けていたから大したこと無さそうだ。

妻は至って元気。ジムに通い美容院に出掛けたりしている。

僕は夏野菜作りの準備をしたいのだが・・

新型コロナの自宅療養後と後遺症発症の合間に庭の一角を耕し"アスパラガスの苗"を植えた。プランターには"ラディッシュ"と"チンゲン菜"と"小松菜"の種を蒔いた。

⛳一月前にGWあけの予約した都ゴルフにキャンセルの電話をした。僕の他にもう一人昨日から熱が出た人がでたという。新型コロナでなければいいが。