酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ビール40本分の残念

一昨日のこと、事務所の引き出しを整理中にビールのギフト券を発見🙌
それも20枚。
ギフト券一枚で大瓶2本の交換券なので40本分ということだ。

僕の場合、夏場でもあまりビールは飲まない。このところはご無沙汰しているが汗をかきかき居酒屋"樹"に行けば駆けつけいっぱいで生ビールを飲むことがあるが…旨いと感じるのは最初の一杯だけだ。なのでビール券を貰った時には仕事仲間に回していた。
今回机の引き出しから発見された20枚は仕事上のお礼用として保管してあったビール券のうちの一部だ。すっかり忘れていたよ。
妻に知られると、「全く!認知症の検査してもらったら!」と言われそうだから内緒にしておこう。(笑)
ところでこのビール券、何かとお世話になっているSさんやF君にあげようと思っていた。ところがよくよく見れば交換期限が過ぎていた。ビール券に有効期限があること知らなかった。
あゝ惜しいことをしたなー (/。\)