酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

蛍光管交換は釜めし付き

蛍光管一本切れればその明るさの差は大きい。
昨夜は本を読む気にならなかった。
さりとてTVをつけても興味深い番組もなし。
普段宵っ張りの僕は銭亀連れて寝室へ行く。
新型コロナに感染したくないので電車通勤している娘とはなるべく顔を会わさないようにしているのだ。食事が終わったらさっさと自分の寝室に籠っている。身近な人たちの中にも陽性になった人がいるからね。
蛍光管を買いに行く前に寝室のエアコンのスイッチを入れておいた。
切れた蛍光管は大きい方一本だけだが組合わさっている小さな蛍光管も一緒に買ってきた。
再度切れても面倒だから同時に交換することにした。2万時間て何年後?

15分後、無事に蛍光灯復活!
今までより明るく感じるのは気のせいか。

蛍光管を買いに行ったついでに"釜めし弁当"を買ってきた。"横川の釜めし"が懐かしい。

釜めしの具には何が入っているのか楽しみだね