酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

初スマホに日本酒飲んで湯タンポ

昨日は寒さを感じる1日だった。
今日も早よからずうっと寒い。

ガラケーからスマートフォンに乗り替えるという妻に付き合って生協2階にある『コジマ+ビックカメラ』に行ってきた。

スマホに変える理由はトム・スポーツクラブの人数制限があるスタジオ・レッスンが早い者勝ちからスマホ予約システムになるからだ。今までは順番待ちしていたのが全てスマホ・アプリからスタジオ内のポジションを予約することになるとのこと。スマホで予約出来ない人は受け付けのスタッフに希望すればその場で予約をしてくれるそうだかそれも面倒なり。ごく一部だが非常識なおばさんの席取り代行は不愉快だったからスマホ予約を歓迎する人は多いだろうな。

という事で"シンプル・スマホ(スマホデビュー向けの簡単スマホ)を買いに行く。"ソフトバンクのシャープ製なら本体ゼロ円"というのは文句無しに魅力的。現ガラケーソフトバンクからの買い換えのスマホ・デビューだと本体はゼロ円!初期設定も無料!1GB+5分以内国内通話込みで月に900円!良いじゃないか🤩

スマホの初期設定の時間は約一時間。残念ながら営業時間の関係で日を改めて買いに行くことになった。明日17時までに買いに行く予約。また妻に付き合わせられることになろう。

スマホの後は1階のスーパーで日本酒を一本調達。妻に付き合ったのだから一本とけちらず三本にすればよかったと思ったのは後の祭り。
f:id:hibitanoshime:20201216174218j:plain

今期初の寒波だがベッドの部屋では暖房は入れない。一緒に寝ている冬眠間近の銭亀には冷気が必要なのだ。なので銭亀が冬眠ケースに入るまでは湯タンポで足元の暖をとることになる。
f:id:hibitanoshime:20201216175129j:plain
日中はズボンの下にタイツを履き過ごしたがまだ寒さに慣れていない。夕方日課のウォーキングは中止した。今夜は日本酒と湯タンポで温まることにしよう。