酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

サイズ増のフィットネス水着

5月27日に《トム・スポーツアカデミー》に再入会して11日目。その間8日間プールに通った。(31日火曜日はゴルフで休み)
プールに行けば多少は泳ぐが赤印の水中運動に参加していた。生きのいいインストラクターに導かれて励まされて、時間目一杯動きずくめなので想像以上にキツイ。特に股関節や肩甲骨辺りの筋肉疲労を感じる。レッスンの参加者の大部分は元気なオバチャンだが僕はその中に混じってほぼ皆勤(笑)

持っているフィットネス水着は3枚。プールから帰れば毎回水着を洗濯しているのだが…
使っている3枚の水着は5~6年使っている。新型コロナで退会した以前は土曜・日曜くらいしかプールを利用していなかった。水着をよく見ると流石にお尻辺りの生地が薄くなっていた。

なので買い換えることにした。
先週八王子市のショッピング モール『ぐりーんうぉーく多摩』内にある"SPORTS DEPO"に行き水着を3着買ってきた。
この店は水着の品数も多いし試着OKなので、水着を買い換える時は毎回SportsDEPOに行くことにしている。

ついでに半ずぼんも一枚。

水着の試着ではガックリ😵⤵️
今までの水着サイズは、L判だつたのだが→XL判でないとお腹周りがパンパンだった。
40歳頃から体重は63キロをキープしているのだが、なぜかワン・サイズ上のXL判。腹筋を鍛えていなかったから脂肪が付いたかな。スポーツジムを辞めても好きな食べ物を我慢することもなかったしな。自業自得さ。
XL体型ショックを忘れない ようにしなくては💢

それにしてもフィットネス水着は高いな。