酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

選挙結果に梅の花ほころびカモ泳ぐ

早朝-3度だが朝寝坊には関係なし
朝刊で日野市議会議員の選挙結果を見た
f:id:hibitanoshime:20220221170017j:plain
維新から立候補した候補は上位当選
公明党は各候補が取り過ぎもせず全員当選
落選者は5人だが現職で3人落選した
共産 立憲 自民の各陣営から1人ずつ落選
今年参議院選挙が控えているから関係者はショックだろうな

今日はバッチリ晴れて朝から青空がまぶしい
f:id:hibitanoshime:20220221170938j:plain

梅の花もチラホラ
f:id:hibitanoshime:20220221171027j:plain

飛んでいるカモは見たことないが・・
冷たい水の中で泳ぐカモは見る
f:id:hibitanoshime:20220221171251j:plain
エサをばらまく年寄りがいたが野鳥の渡り鳥にはやめた方がいいね
f:id:hibitanoshime:20220221171441j:plain

道路工事には遺跡調査がつきものだ
f:id:hibitanoshime:20220221171729j:plain
大昔東京の平地はどこも海
日野市と立川市の境界線になっている多摩川にクジラがいた証拠があるくらいだものどこを掘っても遺跡や住居跡は出てくる
この様子なら俺は都市計画道路の完成を見ること叶わずだろうな😭
f:id:hibitanoshime:20220221190915j:plain