酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフ場は不要不急でないから行かない

メンバーとなっているゴルフ場から頻繁にお誘いの為のメールが来ている

例えば
『談合坂スマートインターチェンジが5月24日(日曜日) 15時に開通します。このインターチェンジから一番近いゴルフ場はサンメンバーズccです。インターからたったの3分!!
Let`s goサンメンバーズcc』


最寄りの八王子ICからだと約20分のサンメンは
いくぶん時間短縮とはなるが…

新型コロナの感染拡大報道の頃からもう1ヶ所のホームコース同様にゴルフ場の予約はしていない

f:id:hibitanoshime:20200418131226j:plain

ゴルフ場から殺菌対策はバッチリ!
プレーは休憩なしのスルーOK!

受付と支払い手続き以外はクラブハウス内に入らなくてもいいようだ

腹がすけば手持ちのおにぎりをパクり
いつもそれでもいいと思っているけどね


高齢者はお互い接触注意の新型コロナウイルス

ゴルフ場への往復は乗り合い止めて各自が単独でゴルフ場に行く

それぞれが手続きしてプレーするという方法もあることはあるが…

同行プレーヤーとまったく接触しないわけいかない


気晴らしにゴルフは楽しいがそこまでしてゴルフ場に行く気は起きないよ


ゴルフ好きの仲間と一緒のプレーだから楽しいゴルフ場


テレビを見ているとゴルフ練習場は賑わいだそうだがこちらも僕は用心してスルーしている

自宅の中でもなるべく家族と離れていることを意識しているくらいだからね

唯一ゴルフに係わることは室内のパター練習だ

一週間に1~2回仕事場のある建物に行き郵便受けを覗きメールチェックをしている

チェックはスマホでもやっているがメールボックスには大量のスパムメール

これら大部分のメールをごみ箱に移動させて消去しないとレンタルサーバのメールボックスが溢れてしまうからね

その時ついでにパター練習をやってくるがゴルフの予定がないと気が入らない

寂しい1人練習は50~60回がいいところ


ゴルフ場でプレーできるのは東京都の感染者がほぼゼロになってからかな

楽観的に考えても今年前半は無理だろうね

f:id:hibitanoshime:20200418124741j:plain