酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ちょっと贅沢なおやつと余分なカロリー

妻は絶対買うことはないだろう貰い物の菓子を食べた

それがこれ
f:id:hibitanoshime:20200418185227j:plain

上品なチョコレート味のクッキーケーキ

大事に食べよう一日一個


包みの絵を見て5分遊べた

f:id:hibitanoshime:20200418185612j:plain


組み合わせれば一枚の絵に思えて箱の中のクッキーを全部出してみた

並べて組み立てたが一枚の絵にならなかったよ

f:id:hibitanoshime:20200418185817j:plain

洒落た包み紙だね

いい暇つぶしとなった


それにしても近頃お菓子の食べ過ぎ


お菓子の食べ過ぎで体重増加と思い体重計に乗ったが幸い通常体重の62.5kg

酒の肴の質と量で調整しているからな


まず晩酌に時間をかけない

30分以内で済ませる

運動不足のせいか食べる量が減る

更に油っこいやつはあまり食べない

物足りない時は『カップヌードル

それより晩酌の時間が早くなったこともいい結果に繋がっているかな

一日一回はウォーキングに出かけるが明るいうちに戻ってくる

18時~19時にはシャワーを浴びる

スポーツジムに行っている時は帰宅が19時~20時

帰宅してから60分程度の晩酌

それを考えても早い時間で短期間の晩酌タイム

寝る時間は同じだから消費カロリーは増えている

新型コロナ終焉までこの状態で頑張れれば自分を誉めてやろう


体重も注意だがそれより糖尿病に注意しなければと思っている