酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ゴルフ行く前に図書館から4冊

今朝はいつもより早目に起きようと思い昨夜は10時には寝っていた。アメリカはオーガスタで開催されていたマスターズ・ゴルフを観るため4日間寝不足だったから晩酌タイムの時から眠けがしていた。
f:id:hibitanoshime:20210413170329j:plain

明日はゴルフのため5時には起きようと思っている。その予行演習みたいなものだ、ところが一緒に寝ている銭亀に起こされたのは6時半過ぎ。

目覚めのいい銭亀は多少は野生本能が残っているからカーテンの隙間から明かりが入り込むと目を覚ます。寝ている僕の顎のあたりから胸や顔の上によじ登ってくる。硬い爪の持ち主だから柔肌によじ登ってくれば直ぐ目が覚める。ぐずぐずしているとベッドでオシッコや糞をされるから直ぐに一階の居間に降りて温水の中に入れてやる。

それはともかく今朝から小雨が降っていた。天気予報では明日朝方には雨がやんでいるはずだが…心配だ。

早ければ夕方から再び雨が降るようだ。予約時間を一時間半早めたのが吉と出れば嬉しいのだが。

今日図書館から借りてきたのはこの4冊
f:id:hibitanoshime:20210413165916j:plain