酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

銭亀のにらみ合い

一日中テレビをつけっぱなしの日曜日
スタート前のスキャンダル続出で東京オリンピック への高揚感は希薄になっていたが水泳や柔道やサッカーなどスタートすれば観てしまう
前半はまだしも後半は興味が薄れてしまうだろうな

話しは変わって
我が家のペットは銭亀2匹
甲羅干しが出来る午前中
居間の窓辺の日向にござるが…
f:id:hibitanoshime:20210726094014j:plain
ほぼ一時間単位で居場所を入れ換える
仕切られたプラ・ケースより広々?とした居間が好きなのだ("⌒∇⌒")
f:id:hibitanoshime:20210726094133j:plain
仲良くなれば一匹を圧迫感のあるケースの中に入れなくてもいいのだが…2匹は天敵(>_<)
身体の大きさに差があるから対決すれば小さい先輩亀の方が負ける
銭亀には歯がないが大きく開くくちばしで咥えられれば血が出る
細菌が入れば大事に至るのは人も亀も同じ
なので可哀想だが一匹は隔離する
f:id:hibitanoshime:20210726095107j:plain

🥒今朝の庭キュウリ(59本目)
昨日ほったらかしだったので育ち過ぎ(笑)
f:id:hibitanoshime:20210726095205j:plain