酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

白い恋人パーク

北海道の定番土産といえば"白い恋人"。

石屋製菓のスイートなチョコレートを柔らかいクッキーでサンドしたお菓子だよね。

みんな大好きな《白い恋人》のテーマパークがあるとは知らなかった

白い恋人パークは人で溢れていた。

欧州タイプの建物の中は若い人たち、特に修学旅行生や中国人のツアー客かな。

大混雑の館内を一巡りしたが、我が夫婦は土産物はパス。妻が前日のホテルの売店で何個も仕入れてきたからね (笑)

それでも、ここでしか手に入らないアクセサリーやスイーツ・ラウンジも人気。

階段の踊り場に撮影スポット

いい香りが満ちている館内を一巡りして中庭にある庭園巡り。

花に囲まれた撮影スポットで妻が一枚撮ってと言ってトンネルに入ったが直ぐに出てきた。

花畑の真下は中国人に占拠されていたそうだ。

花壇の真ん中のハート型の空間から顔を出す女性たちは自分の撮影が終わると中国語で"次は誰よ!(たぶん)〃"と大声で叫んでいる!花壇手前でカメラを構えているカメラマンは"はい、了解"

庭園のあちらこちらにカバのモニュメント

テーマパーク内には可愛いらしい人形などがあちこちに配置している。

2階建てバスの横ではソフトクリーム店があり、バスの中でも食べていた。

園内を巡る可愛い列車はいつ走るのか判らないがファミリーには喜ばれるだろう。

自宅用にも『白い恋人』を買ってきたようだ。"甘いものは控えろ"と毎回内科医に言われ続けているけど…一枚食べてやろう😋

 

さあ、次は、運河と石造りの倉庫や銀行が見処の小樽へ出発!