酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

肺炎完治で腹が減る

今朝は病院の再診

f:id:hibitanoshime:20200409112614j:plain

8時半過ぎの多摩南部地域病院の待合室の椅子は飛び飛びに座っている人はまばら


血液検査室の採血とX線室でのレントゲンは5分程度で終了

内科診察室の待ち時間は10分
持参した本を開き5ページ進んだら
僕の名前がアナウンスされた

9時の予約ながらわずかの待ち時間で名前を呼ばれるとは思わなかった

大きな総合病院の再診だから二時間の待ちは覚悟していたよ

30代の若い先生はマスクなし

まさか医師がマスクなし?と驚き

血液検査結果表
f:id:hibitanoshime:20200409114125j:plain

初診時では白血球が22,500
この10日後の数値が5,700

正常値に戻っていて嬉しい

更に炎症を表すCRPも5.58から0,22と下がり
肺の炎症はまったく問題なし

X線写真判定
白くなっている範囲が大幅に縮小していた

内科医の診断は『完治』
薬を飲む必要はないとの事

「もういつもの日常に戻ってお過ごし下さい」

受付と支払いエリアは多少人が増えていたが…

今の現状では日頃より患者が少ないのも無理ないか

病院の待合室には一番コロナウイルスがいそうだものな

危険な場所には近よらないようにするに越したことない

f:id:hibitanoshime:20200409115446j:plain

帰り道妻と二人で
「安心したせいかお腹減ったね」