酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

酒よりヨーグルトとヤクルト

トムスポーツアカデミー『TOM』が新型コロナ対策のため全館休館になった

休館期間は
令和2年4月8日(水)より5月6日(水)

僕と妻は4月の休会届けをだしている

会費の返却はあるんだろうか?

返金あれば嬉しいが
自分から届けを出したからどうなるかわからない


熱も下がり体調が戻ってくると
身体は運動を要求してくる

夕方風が吹いていたがマスクしてウォーキング

公園では小中学生がボール遊び

周回道路をジョギング中の大人はほとんどマスク姿

マスク無しの子供たちはコロナウイルスは気にならないんだろうか

何のための休校かを知っていたらマスクをすると思うが…

などと思いながらの約1時間

後半は結構汗をかいたので帰宅後すぐシャワーを浴びた

シャワー後に冷えたヨーグルトとヤクルトを飲んだよ

肺炎の薬と解熱剤で胃腸がだいぶ弱っている

まだ腹の調子がいまひとつ

酒を飲む気は起きない


ウォーキング中に普通列車とすれ違ったが客の姿はまばら
f:id:hibitanoshime:20200409193254j:plain