酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

梅雨入りに出会うボタンクサギとワクチン接種

今週の天気予報は雨マークばかり
雲の切れ目を見ながらのウォーキングだが雨はそれほど降らないのは何故だ

気になる花はグーグル・レンズ調べ
f:id:hibitanoshime:20210629145831j:plain
この花はボタンクサギ
漢字表記:牡丹臭木(ぼたんくさぎ)
別  名:ベニバナクサギ/クスダマクサギ
     ヒマラヤクサギ/タマクサギ

梅雨時から夏にかけてピンク色の小花がボール状にまとまって咲く花姿は遠目から見るとアジサイっぽい
f:id:hibitanoshime:20210629150104j:plain

本日はコロナウイルスの2回目ワクチン接種
前回同様身体のだるさを感じるのかな

家庭菜園のキュウリは順調に育っている
f:id:hibitanoshime:20210629150446j:plain

追加記事
新型コロナウイルスのワクチン接種から帰宅
一回目と同じこの病院
f:id:hibitanoshime:20210629171211j:plain
15時30分からの予約者は自分だけなのに30分もベンチ待ち
四人いた待合室には誰もいなくなった
受け付けに"まだ待たせられるのかな?"と問えば
"担当の先生が回診中ですが連絡します"という

f:id:hibitanoshime:20210630152250j:plain

連絡届いた担当医はすぐ診察室に戻ってきた
"お待たせしました?待ちました?"
ふざけんなよ!
予約のワクチン接種者が来ることを忘れていたんじゃないのか

問診は
"一回目のワクチン接種のあと身体に変化ありましたか? "何にも無しです" これで終わり

ワクチン接種は看護師の役目
接種して15分待機すれば無事終了

終了後看護師に
"今日のワクチン接種の予約者は何人?"と問えば誤魔化し笑いで何も答えず

接種したワクチンは期限切れのワクチンではないか?本当に大丈夫?

予約者の少ない病院では余ったワクチンの行方はいかに (*´-ω・)

多少待たされても集団接種場所の予約の方が安心感があるな 今さら遅いが