酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

食欲増進のため外出し読書

2024.01.10

胃もたれ感未だ快復せず!だが腹は減る。なので身体は出来るだけ動かすようにしているのだが・・・

昨日は、約4500歩なり。

午前中、移動図書館車の到着を知らせる音楽が聞こえた。

散歩がてらに読み終わった3冊の返却のため中央公園に行く。

泣き叫ぶ幼児を抱っこしてあやしている母は困り果てている。

見かねた図書館スタッフが「私が代わりに面倒見ているのであ母さんは本を選んで下さい」。

交代した途端に幼児は大暴れ!

僕もそうだが移動図書館にやってきた人たちは泣き騒ぐ幼児には無関心。

皆さん子育ての卒業生か経験者だからね(笑)

僕は12時30分からのプールエクササイズに参加したいので、ろくに選ばずに3冊借りてきた。

昼食は朝食と同じ。

豚汁とほうれん草の押したしと梅干しだけだがこれで充分。カロリー取り過ぎ?

揚げ物などはまだ食べたいという気が起きないが食後のデザートは食べたくなってきたからもう暫くの辛抱だな。