酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

予約本引き取り旅行雑誌も

一週間前に図書館から「リクエスト本の用意ができている」と連絡があったが、"オーム真理教の地下鉄サリン事件に対する警察と自衛隊の対応"をじっくり読んでいたので引き取りに行かなかった。

昨日読み終わったので引き取りに行ってきた。リクエストしていたのは、麻生幾の『ショツトバー』と『東日本大震災と戦った無名戦士たちの記録』の2冊。ついでに北海道と九州の観光旅行雑誌の2冊。

再来週、南北海道の花見旅行に行くが、6月に再び国内旅行に行きたいと思っている。なので、なんとなく国内旅行の雑誌コーナーに足が向く 😊🚶‍♂️

いつもなら図書館までウォーキングがてら歩くのだが、一昨日から黄砂混じりの花粉がひどい😖  洗車もしないからフロントガラスが黄色のままの車で図書館へ行ってきた。

今朝から運良く雨☔ 😁

クルマのガラス窓をブラシでこすって黄砂&花粉を洗い落とした。久し振りに透明ガラスになったが・・・