酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

小菅村の地ビール

トム・スポーツのプールとサウナで汗をかきのどが渇いた。冷蔵庫をのぞき込むと珍しいビールが 一本あった。

次女が仕事先で貰ってきたビールだそうだが妻と同じくアルコールが全く飲めない体質。なので僕がやむなく飲む ことに。🤩

テレビ・コマーシャルでも見たことがない缶ビールだ。製造は山梨県小菅村とある。

ビールの苦味とピリピリ感がなく、まろやかで喉ごし爽やかな味で旨い😋

缶ビールに印刷された文字が絵柄に重なりよく読めない。飲み終わってから能書きを読むことにした。

前夜買ってきた40%引きの弁当を食べながら飲んだ。

クリエイター・・・・YELL?

どうやらデモンストレーション用のビールらしいが、日野市内で地ビールとして売り出した《トヨダ・ビール》より癖がなく旨い。どこでいくらで売っているのだろう?