酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

7冊読んでまた3冊

今日の最高気温は昨日より4度暖かいそうだが風は冷たい。午前中はホームページ用の写真修正と記事の追加。旅行ページの追加ページを1月中にアップと考えていたが先週の寒波だった数日はホームページの作業をしている事務所に行かなかったので間に合わなかった。午後はプール中でエクササイズを45分とサウナで汗を流すが体重は-500gも減らず。泳がないからね😄寒い時期はあまり泳ぐ気が起きないのだ🏊

さて、1月はよく読書をしていた。小説ばかりだが7冊読んだのは記録だ。昨晩も20時から読み始めて夜中の2時まで読んでいた。読み終わってから日野市立図書館にアクセスして小説三冊をリクエストしておいた。午前中に「準備できた」とメールが入っていたので昼食後に引き取りに行ってきた。

ガムを噛みながら図書館を目指して歩いていたら、数年前に治療して被せた金属が取れた。直ぐ歯医者に電話して元通りにしてもらおうとしたが今日は予約がいっぱいで治療出来ないという。明朝10時の予約をした。それにしても虫歯治療で被せた金属は次から次と取れてしまうな。金属が磨り減るから仕方ないのかね。元々の歯が痩せることもあるのかな?🦷