酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

チップイン&エアフォース・ワン?

今日はサンメンバーズCGで3人ゴルフ。
朝方は曇多くひんやりしていたが、晴れの予報だったので半袖でスタート。

月曜日はプレー費が安くセルフプレー組が多い。年寄りが多いのは当たり前。
スタート前に確認スタッフから"ハーフを2時間15分で回るようにお願いします"と一言あったが、前の組の4人組を見てたら絶対無理だ。4人ともメンバーらしいが見るからに歩くのが遅い🐌💨💨
スターター前から諦めムード。
ゴルフ場もわかっているなら3人でスタートさせればいいのに。

そのせいか、ハーフ後の食事時間が30分と短い。マイペースの4人組は生ビールと信州ソバを流し込んで後半のプレーに出ていった。
笑ったよ😄

正面に富士山が見えるホールがあるが…、今日はイマイチ。雪が少なくなったね。

本日午後のスタートホールは久し振りにバーディー。
いい気分だ⤴️⤴️

パット数が33で、OBは無し、池ポチャが1回で調子は上々 😀

昨日17時頃、空を見上げていたらアメリカ大統領専用機の《エアフォース・ワン》らしき飛行機が飛んで来た。この飛行機かな?
重要人物が来る前の数時間はとても静か。警備上他の飛行機の発着は止めているのだろう。

横田基地に飛来したエアフォース・ワンを撮ったのは今回この飛行機が正解なら2回目だ。周りの人は感心ないようだったが、僕は関心あるね。わざわざ横田基地や都内まで出掛けてバイデン大統領を見に行く気は起きないがね。