酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

スナックのゴルフコンペ・サンタモニカ杯

昨日は初夏の陽気の中スナックのゴルフコンペ《サンタモニカ杯》に参加。新型コロナ発生の一昨年と昨年は欠席したので3年ぶりの参加だ。参加者は5組19人で女性は二人のみ。
ゴルフ場は毎度の上野原カントリークラブ。山間コースなのでキャディ付きゴルフはありがたかった。
富士山はクラブハウスの2階レストランから頭だけ見える。

馬券は優勝と8位が当たり。
僕のハンディは15。優勝は無理なので8位を目指してスタートしたが…。

同組の二人は65歳以上。シルバーティーから打つ権利はあるが、僕は見栄っ張りだからレギュラーティーからスタートすると宣言。もう一人の方は前方のシルバーティーから打つつもりだったようだがこちらも僕にお付き合い。レギュラーティーからスタート。ボールが飛ばないから気の毒だったかな。女性は当然レディースティー

プレー中は微風が吹いていたので汗もほとんどかかず。成績発表は地元のスナックに戻ってやるという。ゴルフ終了後は風呂も入らずあわただしく戻った。

6時半過ぎからスナックで飲みながらのパーティー。参加メンバーは一度自宅に戻る人がほとんどなので時間と共に増えてきた。
僕のスコアーの結果は6位だった。
飛び賞は1,2,3,5,8,10,15,18位のブービィー,そして最下位のみ。残念ながら僕は当てはまらずペケだったがシルバー&女性組のベスグロが取れた。賞金は千円だが嬉しい。狙っていた馬券は当たらず残念(/。\)
次回のコンペは11月の予定。