酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

防寒対策必要なしの今日のゴルフ場

今日は山梨県都留市の都ゴルフで晴天下プレー。
都ゴルフは高尾山と同じくらいの標高(約560m)がある。
12月ともなれば寒かろうと薄手のセーターの上にダウン・ベストを着てスタート。予約時間より40分早い9時15分。
練習グリーンは霜で真っ白。
コース上は日陰のところ以外は霜も溶けベント芝はかなり早いグリーンだった。
冬ゴルフの冷たさ感は一切感じない。
f:id:hibitanoshime:20201207194125j:plain
空は青空風もなくダウン・ベストはスタートまもなく脱いだ。
午前中は調子がよかった。パットにストレスを感じなかったからそう感じたのだろう。3パット1回でワンパットが6回あった。上機嫌な満足パット😄
f:id:hibitanoshime:20201207194654j:plain
後半スタートして間もなく腹が痛くなり3ホール目の12番ではティショットを打った途端我慢できなくなった。エスケープして売店のトイレに駆け込んだ。危うくセーフで助かった。危なかったよ😀このホールはホールアウトしなかったから本来なら4×3倍の12のはずだが数字打ち込み係のMさんは4を打ち込んでくれていた。次のホールまで急いで回り道して追いついたがずーと登り道であ~疲れた。😖💦
その後も調子が上がらずOBやワンペナルでガックリ🌂⤵️
我々の組は年寄り四人組だが前後は二人プレー。夫婦ゴルフか愛人とゴルフかわからねど女性と二人ゴルフは久しくないのでちょつぴり羨ましいね🤤
"パパOBしちゃったからボール持ってきて!"だってよ。

f:id:hibitanoshime:20201207195941j:plain
プレー終了後はノンビリと風呂場。
風呂場はがら空き。風呂場担当のスタッフはこのところ風呂場入場者が激減で寂しいと言っていた。
まだサウナと打たせ湯は再開してないがジャグジー疲労回復してきた。
帰宅して一人ワイン🍷ゴルフ場売店から買ってきた甲州白ワイン。辛口とあるが飲み口爽やかな白ワインであったぞ。たまには白ワインもいいね。🍴🈵😆昨日のピザを肴に3分の2ほど飲んで気持ちいい💧😃♨️
f:id:hibitanoshime:20201207202019j:plain