酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ベランダ用品『なんでもキャッチャー』

一階屋根上のベランダは洗濯物が干してある。
風吹けばユラユラ揺れる洗濯物はすぐ乾く。
気がつけば洗濯挟みから外れ落ちているものあり。
ベランダの床に落ちればいいが
屋根に落ちた時には拾うのに苦労する。
届かない手が届かない。
そんな時に『なんでもキャッチャー』を使う。
百円ショップから買ってきた便利グッズ。
300グラムが限界らしいが
靴下や下着やシャツには問題なしのようだね。
f:id:hibitanoshime:20201205113558j:plain

『なんでもキャッチャー』は一階にもひとつ。
手の届かない場所に落ちたものや
直接手で触りたくないものを拾い上げる時に活用している。
ギックリ腰の時にも便利だよ("⌒∇⌒")
f:id:hibitanoshime:20201205113152j:plain
『なんでもキャッチャー』買うついでに小ホウキも。
百円ショップにはなんでもあるな。
久し振りに行くと何んだかんだと目にとまる。
400円だったが風呂場用イスも買ってくるんだったな。😀
🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞より)
日野市(2日)223人
f:id:hibitanoshime:20201205115032j:plain
日野市(3日)+8人
f:id:hibitanoshime:20201205115309j:plain