酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

国産ワインは旨さに安定感あり

誕生日祝いの白ワインは旨かった🍷

メインはサーロイン・ステーキ
f:id:hibitanoshime:20220227110809j:plain

フライパンで塩胡椒を振りかけて生焼きの国産サーロイン・ステーキ

スプーン一杯の"やみつきガーリックと粒塩を適当に振りかけて食べた
付け合わせの野菜はおまけだけどね (笑)

このところ魚系が多かったが
"ステーキ"は週一"ゆで卵"は毎朝一個は食べているからたんぱく質は不足なしだろう

たんぱく質不足だと免疫力が弱くなり風邪や感染症にかかりやすくなると言うからね😄

野菜は1日一本の野菜の缶ジュースを飲んでいるからまあ良いかなと思っている🍅🥕

普段はそれほどポテトを食べたいとは思わないがステーキを食べる時はなんかポテトが欲しくなるね 🍴😋🥔

ワインはまだ3分の1残っている
サーロインステーキもまだ2枚残っている
今晩も同じメニューになるかな?
f:id:hibitanoshime:20220227114217j:plain f:id:hibitanoshime:20220227114239j:plain