酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ジム帰りにステーキ店

午後から毎週参加している《アクア・ビクス》の用意をしていると、妻が「車で一緒に行く?」という。

僕の愛車は"チャリンコ"だが、連日の暑さにはうんざりしている。

13時、渡りに舟と呼び掛けに乗った(笑)

アクア・ビクスはプールの中で運動するエアロビクスのこと。参加する同年齢の男性は数えるくらいだが、同年齢の女性の参加は多い。(元気なおばあちゃん・おばちゃんたちのこと)

13時半から動きっぱなしの45分、そして風呂場。妻との待ち合わせは14時50分なので余裕の時間。なので90度のサウナに8分、水風呂に30秒入ってきた。

駐車場の車の中で妻を待っていると、『久し振りにステーキのブロンコビリーに行こうか?』

いわれてみれば、今年何月にステーキ店に行ったのかな?

先ずは赤ワイン🍷0.5リットルにサラダ・バー一皿

カルビ・ステーキと俵ハンバーグ

更にサラダ・バー

食後にコーヒー・ゼリー➕コーヒー。

満腹 🍴🈵😍

夏を感じるようになってから、自宅でも旅行先でも魚ばっかりで肉を殆ど食べてなかった。

肉にワイン🍷 余は満足じゃ  🥩😀

眠くなったから夕方だが昼寝  💤