酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

凍える富士山と刺身の盛合せ

早朝にはわざわざ見に行く気が起きないが富士山だが多少暖かさを感じられる10時過ぎには事務所に行きがてら富士山を眺める
今朝も凍える富士山がくっきり見えた
f:id:hibitanoshime:20220224144957j:plain

然程用事があるわけではないが冷えた部屋に行くのはパソコン作業とパター練習をするため

手狭な部屋で1~2時間過ごして自宅に戻る頃の富士山は緊張感まるでなし
f:id:hibitanoshime:20220224145758j:plain

誕生日だった昨晩は活きのいい鮮魚でたっぷり手巻き寿司を食べた
茶碗2杯分の酢飯も全部平らげた
f:id:hibitanoshime:20220224145937j:plain

まだ余っている刺身で今晩も『獺祭』祭り
刺身と共に買ってきた大海老のフライもあるんだ (^◇^)

娘からプレゼントされた白ワインを冷蔵庫で冷やしてあるから今週末も楽しみだ