酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

1冊+3冊そして日没風景

第2と第4の水曜日午前中は移動図書館の日
最近よく利用している
今日は4冊返却し一冊借りた
f:id:hibitanoshime:20211110172853j:plain

昨日スマホで日野市の図書館に3冊リクエス

リクエスト後直ぐに3通のメールが届いた

ーーーーここから図書館よりのメール3通のうちの1通

日野市立図書館です。
以下の予約受付が完了しました。

利用者番号:8・・6

受取館:中央図書館

連絡方法:Eメール

 
プラチナタウン

詳細は図書館ホームページからログインしてご確認ください

日野市立図書館 (042-586-0584)(注意:本メールには返信できません)

ーーーーここまで

移動図書館の係員に質問した
「リクエストした本はいつ用意できますか?」
返事は
「早ければ翌日午後に揃いますが引き取り指定の中央図書館に直接電話して確認してから行って下さい」とのこと

とりあえず手元にある小説を読み切ってから引き取りに行こうと思う

今日も天気だ!
夕刻から日課ウオーキング

日野市の木『かしの木』(長沼橋にて)
f:id:hibitanoshime:20211110174359j:plain

秋の訪れとともに日が暮れるのが早くなった
まだ16時30分だというのに…
f:id:hibitanoshime:20211110174554j:plain

三日月にカラス2羽 横切る
f:id:hibitanoshime:20211110174736j:plain

川面に佇む白鷺数羽
f:id:hibitanoshime:20211110174956j:plain

冬間近
日没は16時38分
明日からスタート時間を15分くらい早めるか