酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

高価な種無し葡萄にブドウ&ぶどう

葡萄酒は勿論好きだけど種無しブドウも大好き🍇
特に皮のまま食べられ甘口ぶどうは好き🍇😊
いま食べているのはこの『長野パープル』
f:id:hibitanoshime:20200915113410j:plain
値段は他のぶどうの約2倍だが実に旨い🍇😁
スーパーでもあまり見かけないそうだ。
"見かけたら買ってきて"と妻に伝えている。
外食にも飲みにも出掛けない僕のささやかな贅沢なのだ。

妻と娘用はこちらのぶどう🍇
f:id:hibitanoshime:20200915113825j:plain
緑は山梨の『種無しシャインマスカット』
5粒を食べ比べてみたら勝率6割だった。まだ完熟でないせいか4割のブドウは酸味が残る。
小さなブドウは甘いが皮を剥くのが面倒なので僕は滅多に食べない。🍇😊

🏥東京都新型コロナ感染者数(朝日新聞多摩版)
f:id:hibitanoshime:20200915114911j:plain
八王子市の感染者数増加が止まらない。