酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

赤黄緑で呑む

暑い時のハイボールも旨いが涼しい時のハイボールも旨い。酒飲みは暑さに惑わされることはない。
昨夜はあの紅い実を食べてハイボールを飲む。
f:id:hibitanoshime:20200914095143j:plain

紅い実の正体はゴーヤの実。この夏もせっせとビタミン豊富なゴーヤ・チャンプルを食べた。
豆腐と卵とゴーヤのチャンプルは好きだが最近豆腐は毎日のように冷やっこで食べている。妻に豆腐抜きのゴーヤ料理をリクエスト。
f:id:hibitanoshime:20200914094448j:plain
卵の黄色に緑のゴーヤ。その上に甘いゴーヤの実を乗せれば旨かろうと。特に違和感はない。

ゴーヤの実には全て種が入っていると思っていたが確率6割だった。種無しが4割もあった。

右の皿にあるのは牛肉と長ネギの炒め物。赤球はミニ・トマト。トマト食べてサッパリ。赤黄緑をつまみに2杯目もハイボール

昨夜も涼しく網戸に扇風機の風で本を読む。テレビは音を絞りつけっぱなし。
長年楽しんできたサッカー情報番組『やべっちFC』が9月で打ち切り?😱❕
日曜日夜のサッカーお楽しみ番組が無くなるのは残念!

スポーツニュースはプロ野球ばかり。巷では野球人口激減で衰退スポーツと言われているのにね。

ボランティアで少年野球に関わっている知り合いが"サッカーに流れる子供が多くてチームを維持するのに苦労している"と言っていた。

サッカーに特化した情報番組が夜中放送というのは視聴者にとっては多少辛らかったけどね。
残念だ!👊😭✨