この夏に母が101歳で亡くなり喪中ハガキを注文した。
年賀状はパソコンをいじりだしてから毎年自分で作っている。だが喪中ハガキは自分で作る気が起きない。たいした枚数ではないのだが自分で絵柄と文面を考えプリントするのがなんとも億劫だ。
文面を凝るハガキではないので一昨日に定番の喪中ハガキを郵便局に行くも局内で喪中ハガキのパンフを見てプリントまで頼んでしまえと考えた。
喪中ハガキのデザインも選り取りみどり。
デザインパンフには注文書用紙も入っている。
我が家では何事も妻の意見を無視できない。喪中ハガキは妻も出す訳だからどの絵柄にするか了解をとらねばならない。祭日明けの4日に再び郵便局に来る必要がある。それはいいのだが窓口スタッフに手元に届く期間を聞いて郵便局で頼むのはやめた。
『注文書を受けてから手元に配達されるまで2週間以上先になります。この時期はもっと日数が掛かるかも知れません。』😖⤵️
インターネット注文なら精々3~4日のはずだよね。
自宅に戻り早速ネットに接続。検索すれば業者がわんさか出てくる。その中から"早割"で1番早く安い業者に注文した。定型デザインの中から無難なものを選んで注文。
見積り金額は郵便局と比べ約2割安い。送料も無料だ。3日に注文すれば翌日4日の発送となるとある。
昨日注文した業者からメールで"今日発送しました"という連絡があった。🤪
明日か明後日には届くはずだ。
届き次第宛名をプリントして来週中にポストに投函しようと思っている。
🏥東京都の新型コロナ感染者数
新聞の上の邪魔者はいつも居間で遊んでいるゼニガメ
"トムスポーツクラブ"もスタッフから感染者が出て先週頭から休館していた。。今日のホームページではもう一人陽性者が出たとかで再開のめどはたたないようだ。妻が再開日を待ちわびていたがガッカリ😵⤵️