酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

隠とん術で色合い鮮やかなゴーヤ

1週間ほったらかしにしておいたゴーヤが残念。
😭💨💨

先程庭に出てゴーヤを採取したら"遅かりし由良の助"が2本あり。

色鮮やかな姿になっていた。
f:id:hibitanoshime:20200831143451j:plain

今シーズン12本目と13本目のゴーヤは育ち過ぎてしまつたね。食えねーやつだ。

残念な結果の原因は管理責任者の怠慢のみ。

f:id:hibitanoshime:20200831144238j:plain

今年は蔦用ネット上の葉っぱが濃い感じ。

変色したやつは真下から見上げなければ気がつかない位置で見事な隠とんの術をしておった。

ゴーヤはまだ葉隠れしていそうだが藪蚊に恐れをなし確認に至らず。
f:id:hibitanoshime:20200831145337j:plain

今週中にもう一回ゴーヤ採りをするかな。😎

🏥都内の区市町村別感染者数(朝日新聞より)
f:id:hibitanoshime:20200831174809j:plain