酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

ヘアカットに行き昼飲みの日

スポーツジムには自転車で通う。一昨日も昨日も帰り道は霧雨の道。ジムに通えばサボらず真面目に取り組むエクササイズの60分。昼間のがら空き風呂場で湯上がりには水風呂に入り帰宅するが腰回りや左右肩甲骨の間の筋肉の張りは張りっぱなし。ほんの僅かな登り道に自転車のスピードは上がらず。

今日は天気怪しくプール・エクササイズはサボり、オレンジ色に変色した庭のゴーヤ採り。今年は3本の苗から40本止まりで採り納めかな。

格安ヘアカット店に行ってきた。豊かな黒髪も懐かしの話。透け気味の天頂見れば10~20センチのカットで良しとする。10月から100円値上げで消費税込みの1200円とカット店。今や流行りの千円カット店は見当たらず。✂️

シャワー浴びて遅めの昼食は昼酒の宴。

ゴーヤチャンプルーのつまみは飽きて今日は茄子焼きに鳥のもも焼き

仕上げは近頃お気に入りのカップ麺。

今にも降りそうな空だが今は降ってないから歩きに行こうかな🚶‍♂️