酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

"トムスポーツクラブ"の退会は延期

"トムスポーツクラブ"の退会はとりあえず延期する

開業以来35年間利用してきた"トムスポーツクラブ"

四年前まで自宅から徒歩4分の"トムスポーツクラブ"は利用しつくした感あり

4年前の夏現在の場所に移転した
その為に自転車も購入

新型コロナウイルスの来襲で足が遠き早や5ヶ月

ワクチンが出回るであろう向こう1年は注意が必要だろう

だが75歳の僕にとっては未来は残り少ない
毎日の運動は欠かせない

今日も約60分ウォーキング中考えたが
"トムスポーツクラブ"はやめないことにした

退会は簡単だか数ヶ月間後に再出発するには筋肉の覚悟がいる

見かけを維持するのは可能だろうが柔軟性まで維持するのは厳しい

トムで覚えたヨガもジャンプ運動や体の切れを出す素早い切り替え運動も一人ではやらないだろう

僕は一人で様々な運動を続けられるほど意志が強くないと自覚している

なので直ぐには"トムスポーツクラブ"に行かないまでも退会しないことにした

今日も東京で243人の陽性感染者がでた
厄介な新型コロナの様子を見ることにする

今月はともかく
一度"トムスポーツクラブ"に行き様子をみるつもりだ

替えマスクを二枚持ってヨガレッスンに参加するつもりだ

f:id:hibitanoshime:20200710215804j:plain