酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

42度のお湯も平気な銭亀とシャワー

雨雲近ずく情報の中ウォーキング

ゴルフ帽を被りマスク姿は暑くて叶わん

いつもの半分の距離でポツリと雨
ショートカットですぐ戻る

汗かきは帽子を被らなくても暑いから30分でも頭は汗をかく

シャワーにいくのに銭亀がくっついてきた

以前から風呂場が大好きな銭亀『たから』

風呂場のドアが少しでも空いていれば中に入る

タイルの床を歩き回り散歩を楽しんでいる


今日も僕が風呂でシャワーを浴びている時に遊びに来た


ガリガリうるさいので風呂のドアを開けてやった

中に入って来たので蓋の上に置いた

頭を洗っている時にタイルの床に落ちた

約45センチあるが平気のへいざ


42度のお湯がかかっても足の指にちょっかい出している

なるべくドアの外に止めておくが外から中に入りたくてガリガリ引っ掻く

丈夫な爪を持っているからね

犬や猫なら声を出すが亀は声帯がないから可哀想に思うよ

f:id:hibitanoshime:20200509193846j:plain

風呂から出るときにもくっついてきた

なれているから難なく段差をよじ登るよ

自分の身体を拭くついでに濡れた甲羅を拭いてやる

わが家のペットは23年一緒の銭亀だよ

f:id:hibitanoshime:20200509195053j:plain