酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

どら焼き食べてゴーヤの種

東京都内の人出は一昨日までとはかなり様変わりとか

僕は朝から家の中

午前中は読書しながらどら焼きでお茶
相変わらず堂場瞬一の『under the brifge』

f:id:hibitanoshime:20200508184957j:plain

ニューヨーク・マンハッタンの地図を指で追いつつ『ニューヨーク・メッツ』の買収劇の裏で起こる陰謀殺人

陰謀事件を追うNY市警特殊部隊の警官と日本人元警官探偵のハードボイルドストーリーを楽しんでいる

日野市立図書館は5月末まで休館

返済日を大幅に遅れても督促状は来るまい


ところで1週間前に植えたゴーヤの種はまだ芽を出さない

気温が低すぎたのかも知れないと思っている

種を植えたポットは庭に出しっ離しだったからね

沖縄特産のゴーヤの発芽気温は25度が最適らしい

f:id:hibitanoshime:20200508192213j:plain

2週間前に植えた『キュウリ』は
今のところ順調に育っている

f:id:hibitanoshime:20200508192357j:plain

夕方ウォーキングがてらに『キュウリ』の苗を買い足すつもりでホームセンターに行ったが満足な苗は置いてなかった

元気な苗が入るだろうから来週また行ってみるつもりだ