酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

センター歩けば楽々ウォーキング

昼前に郵便局に行けば空いていると思ったが浅はかな考えだった

人がたむろしている郵便局の中には入らず外で並んで待っていた

自転車できたゴルフ仲間のOさんに声かけられた

大きなマスク姿のOさんとは2月以来の顔合わせ

"先週ゴルフコンペだったが半分の人はキャンセルだった"

"俺たちシルバーはしばらく自重した方がいい"

"次回のゴルフ予定はまだまだわからないね"

"市内にある二ヶ所あるゴルフ練習場の一ヶ所が休業になった"など

少しおしゃべりだけして郵便局に入らず戻った


僕は先週から持ち越しの郵便物だったので列に並んで郵送してきた

「配達は順調に動いているの?」と聞けば

「この宛先の福島県内だったらいつもと同じ」

顔を合わせればいつもおしゃべりする郵便局長とは短い会話で終わり


用事を済ませた後は3日ぶりのウォーキング

歩くコースには車も自転車も人も極端に少ない

道端を歩かず歩きやすい道の真ん中を歩いたよ

f:id:hibitanoshime:20200427144333j:plain

道端に綺麗な花は咲けど坂道には人影なし

f:id:hibitanoshime:20200427144450j:plain

雲がたれ込めいつまで持つかの通り道

f:id:hibitanoshime:20200427144619j:plain

これから始まるゴールデンウィークの10日間

都知事の要請する『ステイ・ホームの10日間』は道の真ん中を歩くことにしよう