酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

青空に富士山と夕陽が包む富士山など

10時30分快晴空に富士山
f:id:hibitanoshime:20220112173410j:plain

8時前に自転車で家を出た次女がほどなくして顔をしかめて戻ってきた
ジーンズの両膝が破け血が滲んでいた

昨日の雨で自転車のサドルがうっすらとだが凍っていたので「滑るところがありそうだから気をつけて!」と送り出したのだが…

理由を聞けば
"駅の近くでオバサンがスリップして身体を捕まれたので巻き添えをくって自転車で転んだ
オバサンの方はそのまま立ち去ってしまった
自分の方は直ぐには立ち上がれなかった
通りがかりの人が助け起こしてくれた"と言っていた

急いでいるとはいえ自分が原因なのに巻き添えで怪我をした人をほったらかしで立ち去るとはホントに腹が立つ!ひどい人だ!💢と言ってはいるが逃げられたのを追いかける訳にも行かないし😭

応急措置としてガーゼに消毒薬をたっぷり含ませ傷の消毒をした上に包帯を巻いて豊田駅近くの外科&内科クリニックに車で連れて行った

仕事先には「今日は行けそうもないから」という連絡はしていた

事務所に用事があった僕は一度帰宅した
事務所で用事を済ませてから
「治療が終わったから迎えにきて欲しい」という電話かメールを待っていた

連絡が無いのでちょっと近所に外出したのだがその間に戻ってきたようだ
テーブルの上に痛み止めか化膿止めかのクスリが置いてあった

部屋の外から声を掛けたが返事がない
バスと電車で新宿にある仕事先に行ったようだ
怪我した時くらい休めばいいものを

さて僕は今日もウォーキング
今月は目標の100キロメートル超歩くのは厳しいかも知れないが頑張ろう

途中に見かけた不法投棄のバンパー
f:id:hibitanoshime:20220112181400j:plain

夕日が富士山を回り込む
f:id:hibitanoshime:20220112181548j:plain
15時30分から2時間のウォーキング
今日は疲れる1日だった 😵💨

今のところ冬ゴルフの予定はなし
寒い季節の我慢ゴルフに行くこともないかな🏌️‍♀️