酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

外出多く文庫本とミニショルダーバック

ウォーキングがてらの図書館で文庫本を4冊。数日前に予約していたシリーズものが全部揃ったとの連絡で引き取りに行ってきた。

このところクリニックやちょっとした外出の予定が重なり、時間潰し用の文庫本が必要になっていたのでリクエストしていた。

昨日はその後外出用のショルダー小バックの買い替えの為にイオンモールに行った。ついでに外食。館内は物凄い人出で駐車場の空きを探すのに2周もしたくらいだ。

購入したミニショルダーバックは文庫本を入れてもかなり余裕がある大きさだ。

カードや診察券を入れて分厚いくなってきる財布やスマホや扇子などを入れても余裕がある。

ついでに《安眠効果ありの枕》も買った。睡眠不足とは思っていないけどね。

食事はランチ時でもないのにイオンモール内はファミレスも和食店もパスタ店も大賑わい。

館外にあるお気に入りの中華店を覗けばこちらは混雑閑和?

Cランチの鶏肉炒めランチ

駐車場からの夕焼けを見ながら、今晩は食事抜きの晩酌にしようと思った。