酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

東北海道での食事は抑え気味

3泊4日の東北海道のバス移動の旅でも体重変わらず喜んでいる。

1日目昼の食事は、『釧路和商市場』内で《勝手丼》。

夕食は、プリンスホテルから徒歩5分の『炉ばた煉瓦』で炉端焼き。焼き加減が判らず?焼きおにぎりも2個食べて早目にホテルに戻った。部屋でシャワーを浴び日本代表が戦うサッカーを観ていたが眠くなった。朝3時起きだったからね 😪

2日目、釧路プリンスホテルのビュッフェで朝食バイキング

昼食は、納沙布岬で『花咲ガニの吹雪丼』

食事処はこのお店

夜は『屈斜路湖プリンスホテル』。標高約950mにある市営施設屋上で行われる《宇宙ガイドツアー》に参加。

その為、酒も飲めず残念 (>_<)

ビュッフェには旨そうな食材が並んでいても・・カニやウニなどは無し 😞💨

3日目朝食は、クロワッサン2個に卵焼き、デザートにオレンジとアイスクリームを食べる。写真はなし。

昼食は、バスの中でお弁当

夕食は、2連泊目のホテルのビュッフェで白ワイン🍷にありつく 😄

4日目、最終日の朝もホテルのビュッフェでバイキング。

自家製パンにブルーベリージャム、アイスクリームにコーヒーのみ。

昼食は、斜里の『東武サウスヒルズ』(大きなスーパー)内のドトールコーヒー店でサンドイッチを頬張る。

女満別空港内では、水分補給のみ。

夜食は、自宅でカップ麺。

以上が今回の食事の全て。

バスツアーではトイレのことが心配なり。

どうしても飲食の量を考えて押さえ気味になるから体重が増えることはない(笑)