酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

トランクのキャスターが壊れた

近頃はあまり使わなくなったが物置から大きめのトランクを引っ張り出したところ4個あるキャスターのうち一個が壊れていた。🧳

ゴム部分が劣化したのか部分的に千切れていた。さては先日僕が新型コロナの陽性になった時にしばらくホテル住まするという娘に貸した時に壊したな⚡

自分で修理できるならこのキャスターを交換してやろうと思い内側からネジを外しキャスター部分を取り外した。

トランクの外側形状に合わせた土台部分と一体化したキャスターは交換出来ないかも知れないと思ったが案の定4個とも微妙に形状が違う。

それでも取り外したキャスターを持って近所のDIYに行った。

キャスターの種類はいろいろあれど壊れたキャスターと同じ形状のキャスターはなかった。

メーカーに問い合わせても10年も前に購入したトランクのキャスターは恐らくないだろう。

だいたい4ヶ所のキャスターの土台形状が微妙に異なるのだからこのトランクの交換キャスターなどあるわけはない。🧳

夫婦で3~4泊の旅行なら機内持ち込み用の小トランクが2個あれば充分だが・・。

トランク2個より1トランク+1ザックが正解かな。

今のところ大型旅行の具体的な計画はないので大きなトランクは必要ないが  😄

気力体力あるうちに海外旅行に行きたいからね    ⛴️・・🏖️・・✈️✨