酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

セカンド・サングラス

セカンド・サングラスが欲しいと午前中にイオンモール多摩平の森に行ってきた。

屋外ステージで僕の知らない女性歌手のライブをやっていた。その横では献血者募集もやっていたがライブに圧倒されていた。

さて、メガネ屋さんはどこにある?

エスカレーター横の階段を登り2階フロアを探して歩くことにした。

メガネショップはドコモやソフトバンクの並びにあった。

選んだのは現在持っているサングラスより多少色の薄いサングラス 😎

曇り空の時とか室内でも掛けたままでも違和感がないのではとこれを選んだがもう少し淡色の方が良かったかも知れない。⛅

気にいらなかったらもうひとつ淡い色のサングラスを買ってもいいや。

お店のスタッフに"支払いはPayPayでもOKですか?"と聞いたら"大丈夫ですよ!"😊

僕はほとんど自分の買い物をしないのでPayPayのポイントが思いの外残っている。なので利用できるチャンスを狙っていた。

まさかメガネ店で使えるとは思わなかったよ  🙌

買い物後に軽く食事でもとフードコートに行ったらほぼ満席状態。

日曜日だからか子連れのファミリーが目についた。

屋外の中華料理店で生ビール🍺

こちらも混んでいた。

混雑した所は苦手だから自宅に帰ることにした。

財布の中にはバスの無料パスもあるが家まで約1500m。歩いて帰る 🚶‍♂️・・

薄日が差していたが心地良い風が吹いているのに汗ばむ。

すれ違う人の8割はマスクしているので僕もマスクして歩いた。😷

帰宅途中にあるモスバーガーで持ち帰りでもと寄ってみたらここも混雑していた。

30分待ちと言うのを聞いてや~めた。

これが普段愛用のサングラス🕶️

晴れた昼間、眩しく感じる時に掛けている。☀️🌞