酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

山形の酒純米大吟醸『東光』を味わう

米沢の銘酒『東光』とは初見参

薫りよし
のど越し爽やかな純米大吟醸を常温で飲む

妻は珍しく大奮発してくれたものだ

美味い刺身を求めて『角上魚類』に行くも空振り

昨夜の肴はイカ刺と串かつにキャベツの千切り

f:id:hibitanoshime:20200507141356j:plain

『つぶ貝の串焼き』も一本食べたな

f:id:hibitanoshime:20200507144714j:plain


上等な日本酒なのにペースが上がらないのは運動不足のせいだろう

そんな時に上物の酒を飲むのは勿体ない

ぐい飲み三杯でやめたよ

〆には保存食の熱湯3分のカップラーメン


毎日3~4時間の読書
夕方の60分ウォーキング

余っている時間はテレビで映画観賞

昨日は『ターミネーター4』と『危ない刑事』と『踊る大捜査線』の3本建て

朝から目がショボショボしている


このところ体調はいいのにな

自由に新緑の下で遊びたいのは子供だけではない

いつになればゴルフ場に行けるかわからないから基本練習にも身が入らないよ

飲んでいるとき足元で遊ぶ銭亀

f:id:hibitanoshime:20200507145015j:plain

いつまでも五月蝿いから頭をふんずけてやった

f:id:hibitanoshime:20200507145155j:plain