酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

こりゃダメだわコロナ意識の低さと『純米大吟醸の東光』

夕方酒の肴と握り寿司を求めて『角上魚類』に行く

ところがどっこい大繁盛 の『角上魚類

f:id:hibitanoshime:20200505193615j:plain

駐車場は満車だ店内は祭り状態

交通整理スタッフや店内誘導係を見ていたらとても店内に入る勇気はない

新型コロナの感染に神経質な僕としてはとても店内に入る勇気はない


一度は妻と一緒に店内の入り口まで行った

入り口で「お一人様のみご入場制限中」のプラカードをもったガードマンがひっそり

無口な彼を見て車まで引き返した

f:id:hibitanoshime:20200505193651j:plain


車で待つこと15~20分

帰宅してからのことだが喜び

妻が日本酒を買ってくれていたのは知らなかったよ

今晩もいつもの焼酎かウイスキーと思っていたが
妻の秘密の買い物袋から日本酒が出てきた

f:id:hibitanoshime:20200505193907j:plain

「東光」どこかて見たことあるぞ

一目見て"この酒は旨いに違いない"

f:id:hibitanoshime:20200505194056j:plain


先ずは『つぶ貝の串焼き』
リクエストの「ホタテの串焼き」はなかったそうだ

f:id:hibitanoshime:20200505194213j:plain

2杯目は「海老フライ」
20センチはあるな

いつもながら喰いでがあり満足感

f:id:hibitanoshime:20200505194515j:plain

日本酒はこれで終わり

血糖値高いからこれで終わりと
ウイスキーに切り替えた

握り寿司も食べた

f:id:hibitanoshime:20200505203642j:plain

コロナに対しては臆病者の僕だが
今日のあの混雑密度を見たら腹が立つ

皆さんも臆病者になって欲しいものだ

言いたくもないが
総理 も都知事も責任ある言葉を言って欲しいわ