酒のある日々

東京郊外日野市在住のシニアfujisanが日常を発信しています。

まもなくGWなのに灯油買い

今朝灯油を買いにガソリンスタンドへ行った

桜吹雪も過ぎた頃
"20リットル買うのは無謀かな"と思った

昨日のように昼間Tシャツで過ごす日はあっても朝晩まだまだ冷える

いつの間にか20リットル入りポリタンクは空っぽ


今日の気温は昨日より10度低い

セーターを着て灯油を買いに行ったよ

いまや風邪を引いても簡単には病院で診てもらえないからね

熱があり咳でもしたら新型コロナと疑われる

かかりつけ医に電話しても
『うちに来ないで!保健所に電話して』とたらい回しにされるのが落ち

普段から風邪を引きやすい体質の僕はいつも以上に神経質になっている

f:id:hibitanoshime:20200420125519j:plain